合同研究室合宿 with 富山県立大学

2022/04/26

こんにちは、 M2の福島(fukurin)です。

本投稿では2022年3月に富山県立大学の岩本研究室と合同で実施した合宿(ユビキタスコンピューティング合同ワークショップ)について書きます。

この合宿はユビキタスコンピューティング分野の研究室の親睦を深めることを目的として二日間にわたって開催されました。 河口研究室からは学生5人(教員3人)、岩本研究室からは学生8人(教員1人)の方が参加しました。

学生は一人ずつ約5分間の研究紹介、議論を行いました。 この数年間は基本的にオンラインでの発表が多かったため、オフラインの発表は慣れないです。

同じ分野の研究室なだけあって、共通する部分も多く、学生同士に活発に質疑が行えました。

研究発表のようす 研究発表

夜はバーベキュー BBQ3

岩本研究室は富山県内の地方産業との強いコネクションがあり、 研究活動しつつ社会貢献されているすばらしい研究室でした!また、岩本研の学生さんにはとても活動的に車やイベントなどの手配や準備をしてもらいました。ありがとうございました。

今後もこのような活動が増えてくるといいなと思っております。


今投稿についてもっと詳しく聞きたい!河口研に興味があります!という方はぜひ見学へいらっしゃって下さい.(もちろんオンラインでもOKです!)
また,河口研ではYoutubeチャンネルにいろいろな投稿をしています.
そちらも是非ご覧ください!

urachan☆ucl.nuee.nagoya-u.ac.jp (☆を@に変えてください)までご連絡ください!

河口研ではあなたが来るのを楽しみに待ってます!