Meet the new students for 2023.

31/05/2023

河口研 バナー

こんにちは。河口研M1の市川直人(naot)です。

八十八夜も過ぎ、新茶が美味しい季節になりました。

新しい職場や学校にも慣れてきた頃でしょうか。この記事では2023年度の新入生を紹介します!

2023年はB4・M1・D1で併せて6名が研究室に加わりました!頂いたメッセージとともに以下でご紹介します!


B4 高木 魁利(kairi)

kairi

出身地:愛知県

趣味/特技:サウナ・Netflix

性格:明るい

研究内容:ロボットやネットワーク関連に興味あり

みんなにひとこと: 研究室でいろんなことを学びたいです!


B4 鈴木 悠真(chanyou)

chanyou

出身地:三重県

趣味/特技:お笑い・バスケ・ゲーム・映画など

性格:穏やか

研究内容:ロボットやデバイスに興味あり

みんなにひとこと: 興味のあることを研究しながら、楽しく研究生活を送れたらいいなと思います!


B4 寺島 青(haru)

haru

出身地:愛知県

趣味/特技:ランニング

性格:気分屋

研究内容:スポーツなどの動作分析に興味あり

みんなにひとこと: 研究と部活と遊びをどれも全力で頑張ります!


B4 森 裕輝(ymori)

ymori

出身地:愛知県

趣味/特技:野球

性格:マイペース

研究内容:移動型ロボットの経路計画に興味あり

みんなにひとこと:話をするのも聞くのも好きです。楽しい研究ライフを送りたいです。よろしくお願いします。


M1 志村 魁哉(kaiya)

kaiya

出身地:山梨県

趣味/特技:映画・散歩・スポーツ

性格:不器用

研究内容:CAV, アーバンデザインの分野を研究してみたい

みんなにひとこと:独りでのんびりするのも、みんなで遊ぶことも好きです。 充実した研究生活を送りたいです!
よろしくお願いします!


D1 KANE IBRAHIMA(kane)

kane

出身地:セネガル(Thies, Dakarから70km)

趣味/特技:Robotics, Sports, Philosophy

性格:strange(変)

研究内容:知能システムと動的システム

みんなにひとこと: 普段黙っているが、本当は結構うるさい人です。特に研究以外ではスポーツ(バスケ、サッカー、筋トレ、格闘技)、技術(なんでもテック)、哲学や政治的な議論は好きです。よろしくお願いします。


イントロダクションとしてkairiとymoriは日清市ゴミ収集車センサデータ、chanyouとharuは東山線Wi-Fiパケットセンサデータの分析に取り組みました。 現在は人流・エリア、スポーツ、VRなど興味のある分野の研究に取り組み始めています!

この6名を加えたメンバーで、今年度も頑張っていきます。 河口研にご興味を持たれたら、ぜひ見学にいらしてくださいね!


学生へのコンタクトは haru☆ucl.nuee.nagoya-u.ac.jp へどうぞ! (☆を@に変えてください)

河口研はあなたが来るのを楽しみに待っています!